高杉 メモリアル
手元にある高杉の写真の全てと
高杉応援メッセージ


2002年4月の 17期徒然草はこちらから
2002年5月の 17期徒然草はこちらから
2002年6月の 17期徒然草はこちらから

高杉英則   広島県大竹市出身 2002年5月28日(火) 没


17期 卒業アルバム”追憶” より

あんちゅうのアルバムより

17期 卒業アルバム”追憶” より

17期 卒業アルバム”追憶” より

17期 卒業アルバム”追憶” より

2002年3月11日 佐世保生徒 13〜18期 分隊長・班長を囲む会 より

2002年3月11日 佐世保生徒 13〜18期 分隊長・班長を囲む会 より

2002年3月11日 佐世保生徒 13〜18期 分隊長・班長を囲む会 より


頑張れ 高杉!!

高杉の早期回復を願う応援メッセージ

2002年5月27日 23:40     17期 上田三佐夫
件名 : Re: 伊藤 高杉情報 10
高杉!がんばれ!みんなが応援しているぞ、呉上田



2002年5月27日 23:11     24期生 小原凡司
件名 : Fw: RE:Fw: 伊藤高杉情報10
小原です。  ずっと高杉さんの状況を流してくれてありがとう。  高杉さんへの励ましの言葉、なんと言ってよいのかわからないけど、一日も早い回復を祈っていること、 平の方から送れるんだろうか?   もし送れるんだったら、教え子の24期の一人として毎日回復を祈っていることを伝えてください。  手数をかけます。  本当に一日も早く元気になってほしいと祈るばかりです。



2002年5月27日 22:38     24期生 平 まりお
件名 : Re: 伊藤 高杉情報 10
あんちゅう先輩 伊藤先輩がおっしゃるように全国から高杉班長を励まします。祈ります。昨日届いた、岡山で弁当屋をやっている同期の奥さんからのFAX紹介します。24期 平 まりお
24期生 向井生徒の奥さん
近況:10:00〜24:00 入店しています。帰宅は24:30〜01:00です。FAX内容は私が伝えています。時間がある時は見ているようです。365日休みなしです。『同じ釜の飯を食った仲間』の連帯感、フットワークのすごさにただただ驚きながら拝見しています。
平 まりお様 いつもFAXありがとうございます。川崎一成様 いつもお見舞い ありがとうございます。元看護婦として、だいたいの状況がわかる為、心配しております。十数年前、小児科 ICUに勤務していた際、人工呼吸器をつけていた子供さんが驚くべき回復を複数回見ました。今は当時より医学がめまぐるしく発展しています。皆さんが おっしゃている様に 気力 だと思います。高杉班長 気力で乗り切って下さい。 今一番大変なのは、奥様だと思います。親しい方、奥様の支えとなってあげて下さい。(尿は出るようになりましたか?)何の面識もない者ですが、主人に変わりFAXさせて頂きます。    向井




2002年5月27日 22:14      17期 吉田善和
件名 : 高杉がんばれ
吉田です。17期の皆、久しぶりです。今、私は、館山の123航空隊にいます。皆も知っているとおり、今インド洋に派遣されている護衛艦はるなに搭乗しているヘリ部隊は123空です。高杉の件は、後輩の森川から聞いて信じられないことでした。さっき、森川から電話をもらってメールしています佐世保の皆我々の分までそばにいて応援してやってくれお願いします。



2002年5月27日 22:03       24期生 平まりお
件名 : Re: 伊藤 高杉情報 9
あんちゅう先輩・・・・24期 平 まりお です。昨日 情報入らなかったので、安心していたのですが・・・・myss24にはすぐに転送しました。
通信 十時班長のメール転送します。みな同じ気持ちです。
24期生 通信班長  十時新吾様
状況が静かだったので安心してたのに非常時態とは〓周りが一喜一憂してはいかんのだろうが、ウーッ〓持ち直してくれー、頼む〓(会社にて)




2002年 5月27日12:14      17期 浦田文男
件名 : 高杉さん応援メッセージ
初めまして、息子の浦田研と申します。  高杉さんの早期回復を心から願っております。  父よりメッセージを預かりましたので代筆させて頂きます。     「江田島の地より高杉の回復を心から祈り、信じております。」



2002年5月26日 22:46      17期 遠藤 章
件名 : RE: 確認メール
わざわざ連絡をいただきありがとう。  メール及び17th Homeページはすべて見ています。  特に高杉の件は、同期及び関係者の皆様からの連絡を注意深く見させてもらっています。  気持ちでいつも応援メッセージを送っています・・・・・が。   この場を借りて安中にお願いする。  次の文を 17th Home に投稿してください。         「高杉頑張れ!絶対回復するぞ!そして約束だ、35周年には必ず笑顔をみせてくれ。」



2002年5月25日 7:47      17期 木村文保
件名 : ごぶさたしています
連絡が遅くなってすみません。  17期のホームページは開設当初から拝見しております。  懐かしい情報満載で30年以上前が思い出されます。  高杉君の事故に接して驚いています。  皆様からの情報ににより、いくらか状況はわかり病状にたいして一喜一憂しております。  大阪在住のため見舞いにも行けないのが残念ですが、頑張ってもらい再会を楽しみにしております。  今日はこれから大阪ー長崎のフライトですので、せめて長崎上空から佐世保を見ながら高杉君の早期快復を念じようと思っています。  頑張ってください。今日は江田島もきれいに見えそうです。  ぜひ江田島で再会を          木村文保



2002年5月25日 0:39      17期 川口克司
件名 : Re:確認メール
返信が遅くなり申し訳なく思っております。いつも気にとめ読んて゛います。突然のことで 驚きを隠せません。現段階では高杉の早期回復を祈ることしかできなく腹立たしさを感じます。同じ佐監内にいて、何も手助け出来なく残念です。
メ−ル送信大変でしょうがよろしくおねがいします。




2002年5月24日 22:56       24期生 平まりお
件名 : Re: 伊藤 高杉情報 8
あんちゅう先輩 高杉班長情報ありがとうございます。  先日 日曜日の状況には驚きましたが、安定しているようですね。  早期回復 とは言いません、ゆっくりでいいので、着実によくなってほしいです。  江田さん、伊藤さん 情報を寄せてくれる17期先輩方にもよろしく言ってください。  myss24参加者(24期55名、十時班長)には、もう転送しました。  FAX保持者には明日 朝 送信します。



2002年5月24日 5:11      江田島仙人
件名 : Re: ゆびとま葉書送付中
ゆびとま葉書を23日に拝受しました。ありがとう。高杉君の回復を諸兄と共に祈ります。 仙人



2002年5月23日 21:25      24期生 平まりお
件名 : 高杉班長
あんちゅう先輩    わたしも、同じ内容のメールを24期に送信しました。いい方に解釈しましょう。  myss24に参加していない同期からケイタイメールとFAXがきました。
24期生ET 杉原幸治
杉班長の早期ご回復をお祈りします。
24期生ET 山岡恵之助 
頑張れ 高杉班長!1日も早い回復を心より願っています。



2002年5月23日 20:43      17期 安中均
件名 :
高杉情報が入ってきません。  連絡がないのは皆様の願いが通じているものと考えます。  高杉の全細胞が応援メールの声を聞き、やっとその気になったのでしょう。   あせらず、 見守りましょう。    ・・・「気」を高杉に送りましょう。



2002年5月23日 14:51     17期 前畑啓二
件名 : 始めての投稿
始めて投稿します。  高杉のヤケドの件は、ハガキで知りました。  事故の原因は、わかりませんが高杉の回復をお祈りします。  現在横須賀地方隊21護衛隊『さわゆき』の先任伍長を務めています。  今年は7月に呉、11月に佐世保に行く予定です。  パソコンが苦手なため、余り活用していませんが、これから頑張ります。  9月におじいちゃんになってしまいます。



2002年5月22日13:44     甥っ子の 高杉豊        17Th Home掲示板より
件名 : がんばって!!
甥っ子の高杉 豊です。英則おっちゃんとは、一年位前に久しぶりに会って、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。  GWに赤穂に帰ったら、火傷をしたと聞いて、すごく驚き、また、心配しています。  でも、自衛官魂でここをきっちり乗り越えて、また、早く回復して、うちの親父と3人で飲みに行ける日を待ってます!がんばって下さい!



2002年5月21日 23:26       17期 藤原和郎
件名 : 葉書ありがとう
いつもメールありがとう。  葉書届きました。   高杉の状態が心配ですが、ご家族の方の献身的な看病や17期のみんな、また佐世保の同期、先輩・後輩の方々の気持ちはきっと高杉を力づけ、高杉の頑張りの原動力になっていることと思います。  高杉、また元気に回復してみんなで会おう。  一日でも早い回復を祈っています。



2002年5月21日22:23       14期のひとり先輩       17Th Home掲示板より
件名 : 仙人の住む島から
昨日、君達の仙人と話す機会を得た。高杉生徒のことをすごく気にかけている様子であった。
また、江田島においては、浦田君も毎日黒板文字及び睡魔と格闘しておりメールを送る時間はないようだが気持ちの上では早く元気になることを願っている様子    いずれにしても、我々の後輩、早く元気になって生徒の心意気を示してもらいたい




2002年5月21日 20:24         17期 斎藤賢一
件名 : 17期生齋藤賢一より
高杉生徒の一日も早い回復を心より願っております。



2002年5月21日 18:09      14期生水測 下條善麿
件名 : 高杉生徒へ
高杉生徒へ      貴君とは直接の接触は有りませんでしたが、江田島で育った生徒は皆兄弟の様な者です。   そして江田島男子であれば病苦に打ち勝ち快復されることと信じております。      14期水測 下條



2002年5月20日 23:31     17期 竹下和哉
件名 : Re: 江田 高杉情報 4
まずは高杉の病状を、逐一知らせてくれる佐世保の同期、それから、すばやく全国の同期に配信してくれている安中には心より感謝いたします。   さて、病床で一生懸命頑張っている高杉のことを考えると本当に心配です。  日々一刻、安心できない状態が続いているようですが、奥さんはじめ家族の皆さんの心からの看病は十分彼にも伝わっていることでしょう。  その思いが通じてきっと元気になってくれると信じています。厚木の我々は直接、見舞うことはできませんが、私をはじめ全国の同期達も心から元気な姿に戻ってほしいと願っています。  「高杉頑張れ! どん底から這い上がって、君の、あの流暢な広島弁を35周年で聞かせてくれ。」            竹下和哉



2002年5月20日 22:16     24期生 平 まりお
件名 : Re: 江田 高杉情報 4
あんちゅう先輩   高杉班長情報ありがとうございます。  直ちにmyss24に転送しました。  myss24に参加していない同期とはFAX、TELで連絡を取りあっています。  先ほども、開発隊群 鹿児島試験所 勤務の宇都浩二と電話で話しました。  17期生の長倉 等さんといっしょに心配しているとのことです。  高杉班長応援メール 24期佐世保在勤者に届けさせてもらいますが、アンチュウ先輩に報告します。
24期  三宅博人 通信
高杉班長がんばってください。  野球部でお世話になった三宅です。  生徒時代はあまり長い期間の接点ではありませんでしたが、笑うと目がなくなってしまいそうな、ふくよかなお顔は、はっきりと記憶に残っております。  あの笑顔を早く取り戻してください。
24期  緒方 浩治 水測
突然の災難お見舞い申し上げます。  今を去ること20年余前、我々24期の班長として着任され、いつも日向になり影になり時には先輩として厳しく、時には兄貴としてやさしくご指導していただきました。  そのご恩は忘れません。  当時は高杉さんの大きな体格そのものの豪快な性格が羨ましく、将来の部下に対する接し方の見本とさせていただこうと考えていました。  高杉さんはこれからも私の目標です。  1日も早い回復を祈念します。
24期  栗原 浩之 水測
川崎、代表でお見舞いご苦労さま。  カズ坊のメール読んで、すぐ会社の神棚に高杉班長が頑張りますよう、祈りを捧げた。  人間最後は気力だと思う。  24期全員で「班長がんばれーー!」と祈ろうよ!!!!    みんな、祈ろうぜーーーー!!!!!!      「高杉班長 がんばれーーーーー!!!!!!」



2002年5月20日 22:00      14期生 谷川憲一
件名 : Re:江田 高杉情報 4
そうか、そうか!  よかった、よかった!  あいつも一生懸命頑張っているんだろう。  良くなって元気になったら頭をなぐってやる!  覚悟しとけ!   憲一



2002年5月20日 20:12     17期 小池正行
件名 : 高杉応援メッセージ
防衛医大病院で診療放射線技師をしている小池です。  ここ何日か、毎日メールやホームページをチェックしています。  刻々と変わる高杉の状態がメールで伝わって来るのでおおよそ想像はできるのですが、江田島仙人も言われているように最後は気力しかないんです。  生きようとする力をみんなの応援によって高めたいんです。  どんなに医学、医療が進んでもここまで来たら、できるだけ多くの祈りや気持ちを伝えていくしかありません。  どうか一言でもいいんです、多くの同期や沢山の方からメッセージを送ってください。  高杉もう少し頑張ってくれ!



2002年5月20日 9:10      17期  番上隆幸
件名 : 番上です
昨夜から携帯に転送されてくる高杉の容態を知らせるメールを読み、かなり重大な局面であることが伝わってきます。回復を祈り続けます。17期以上に十時さんをはじめとした、24期の教え子達からのメールを読み「なんとしてでも24期の25周年に出席してくれ!」と声を掛けたい心境です。高杉にこの願いが届くよう祈り続けます。     番上



2002年5月19日 22:56    24期生 川崎一成
件名 : [MYSS 24] 高杉班長情報
川崎です。 今、病院から帰ってきました。高杉班長ですが、肺の水が抜けない状況は変わらず。なぜ、このような状態になったのかも不明で、どうやって肺の水を抜くか考えているそうです。24期の代表ということで、皆のかわりに卒業アルバムを持って行きました。(まりおの写真も載ってるぞ)集中治療室に入れてもらい、班長に呼びかけてきました。「全国の24期が一日も早い回復を祈っていると。」「それと、来年の25周年には、元気になって是非、出席してくださいと。」肺の状況はわからないけど、私が見たかぎり、班長は頑張っています。班長がこの山を乗り切れるよう皆さんも祈って下さい。



2002年5月19日 22:59    17期  上田三佐夫
件名 : Re: 伊藤 高杉情報 3
6月に入ったら見舞いに行くからそれまでは気力をふりしぼって頑張れ、高杉・・・              呉上田



2002年5月19日 20:22     17期 野田達也
件名 : Re: 伊藤 高杉情報 2
メールを読みました。今日は、朝から何度もHPを覗いていました。  とにかく快方に向かって欲しいと願っています。
頑張れ高杉・・・・!!!
頑張れ高杉・・・・!!!
頑張れ高杉・・・・!!!                 野田




2002年5月19日 17:33    佐世保17期  伊藤隆
件名 : 高杉応援メッセージ
先週中に、あちこちから電話がありました。  14期生谷川さん、16期生三木さん、鹿兒島からは長倉が心配して容体を聞いてきました。  みんな一日も早い高杉の回復を願っています。



2002年5月18日 23:21      24期生 平 まりお
件名 : 高杉班長回復祈念
あんちゅう先輩  見たこともない知らない後輩の突然のメールに返信ありがとうございます。  私たち24期は 高杉さんの事を心より心配しており、早く回復されるように祈っております。  この気持ちは17期生の方たちと同じです。  全国に散らばっている、かつての教え子が心配して祈っているということが、高杉さんの気力に少しでも刺激となれば、またご家族の方々の励ましになればと考えています。  実は高杉班長の教え子24期として、独自にお見舞いを考えております。  現在、同期に連絡を取ってメッセージを集めているところです。  なるべく大勢の同期に賛同してもらって高杉班長に元気を贈りたいと思っています。  今回の件で24期の結束・団結がまた強まりつつあります。  我らの十時班長も、いつの間にか応援メールを出されていましたね。拝見しました。  高杉班長のご回復をお祈りしています。  そして、17期生の絆、17期生HPの発展を祈念いたします。  江田島仙人殿の写真も楽しみに見ています。それではまた、・・・失礼いたします。



2002年5月18日 14:18    24期生 通信班長 十時新吾様
件名 : 高杉応援メッセージ
(遥か新潟発の17期のホームページ拝見しました。)  24期の元班長で、高杉さんとも番上さんとも江田島生活を過しました。  私は一般隊員で、当時の少術校に生徒以外の班長も必要との話しから赴任していたような訳で、現在は定年後の生活を別府で過している「十時(トトキ)」といいます。  24期のH/Pで高杉の事故を知り、時々刻々と入ってくる情報に目を開き症状の安定を祈ってきました。  手術後の経過が心配ですが、生きようという強い意志で乗り切ってほしいものです。  期を越えて、高杉元班長に対する24期の心配も凄いものがあります。  皆の気持ちが通じて欲しいものだと思います。  同じ24期の班長だった村瀬さんに続いては欲しくありません。  ガンバレ、高杉〜っ!回復して24期のH/Pに投稿してくるのを待ってるから・・・



2002年5月17日 22:31     14期生 谷川憲一
件名 : なし
お前のホームをみた。高杉は大変みたいだな。見舞いに行っても会えないんだろうな。会えるようになったら行くからその時はすぐ教えてくれ。早く良くなるといいな。  谷憲



2002年5月17日 22:10     17期 安中 均
件名 : 高杉へ
17Th Home管理人 アンチュウです。  17Th Homeに掲載していいものやら悪いものやら悩んでいるうちに小池からのメッセージでこのコーナーを設置しました。   このページを編集しながら時代のすごさと、同期や先輩や後輩の生徒の絆、また、江田島の絆の深さにいたく感激しています。     どうです・・・。  同期は勿論、先輩や後輩からのメッセージ。  これで頑張らずに17期を名乗るなかれ!!  一番最初にメッセージを寄せてくれた江田島仙人の文面にもある通り、強い精神力です。・・気力です。  17Th Homeは、肉体的苦痛には残念ながら良薬に成り得ませんが、精神的苦痛には世界中捜しても何処にもない無い良薬となる事を多くの人からのメッセージで処方します。  つらい時は「ドラッグストアー マエムキ17Th Home」を。     ・・・・早くこのコーナーを見られる様祈ります。



2002年5月17日 0:19      24期生 平 まりお
件名 : 生徒24期です。
初めまして、24期 平 まりお と申します。17期生のHPは常々拝見させて頂いております。高杉さんは我が24期ETの班長であられたので、24期HPでも話題に上がり、みな心配しております。(私は水測 中途退職 なので残念ながら記憶があまりないのですが・・・)  今回、「高杉さんへの応援メッセージ」募集中ということなので、思い切ってメールしました。  24期HPでの投稿を抜粋して送信します。 なお24期HP「myss24」は一般には非公開しております。(参加者現在員57名)  創設者は現在、江田島で学生をしておりますので、私が代表して送信することにしました。↓
岸浩行 通信:>17期生の浦田文男准尉は 我分隊の室長(同期)をされており、私も いろいろ迷惑をかけております。

4月29日 栗原浩之 水測
高杉班長が重態かー!!!!????  高杉班長、よおー覚えてます。  あの当時、17期生の班長が3人いました。  番上さん、窪田さん、高杉さん。  番上さんだけ、2曹だったんだよね。  高杉さんの教務(電子関係だったかな)は最高でした。  「テストの問題はこれを出すからなー、よお覚えておけー」と言ってみんな教えてくれた。  教務時間中もほんとに、面白い話ばかりでした。  卒業式の時、卒業生を乗せた護衛艦「ちくご(だったかな)」が出港し、俺たちは上甲板で帽振れをし、ふと伝馬船桟橋を見ると、亡き村瀬班長と十時班長、高杉班長の3人が「がんばれよー!」と叫びながら手を振っていてくれ、改めて涙が溢れてきたのを、今でもはっきり覚えてます。  1日も早い回復を祈るばかりです。
4月29日 飯田雅也 ET
高杉班長が重体との事、今知りました。  懐かしい名前がタイトルにあるなーと思ったら、重体という事でとても心配しています。  高杉班長には僕が退職する際に、いろいろと相談に乗って頂きました。  3年の夏の終わり頃から退職についての相談をしていたのですが、全部わかった上で、とにかく弥山競技が終わるまでは何も言うな。  という事で、分隊士や分隊長にはおそらく班長が根回しをされていて退職する日まで充実した日を送ることが出来ました。  あと、高杉班長と言えばミンスク遭遇事件の話しが記憶によく残っています。  ソ連(当時)の軍艦ミンスクが対馬海峡で領海侵犯しそうになった時に,飛行機(名前は忘れたがP3-Cか?)で飛んでいって、ミンスクの行動を監視する任務だったそうですが、ミンスクが主砲をこちらに向けてきて照準がバッチリ自分の飛行機に合った時には、打って来ないのはわかっていても怖かったゾーという話しを聞いたのが印象に残ってます。  一山超えられたという事ですが、一日も早く回復される事をお祈りります。
4月30日 (ケータイで参加) 浜田敏弘 通信
高杉班長のメールを見たんですが、肝心のメールがなくて状況がわかりません、  どーしたんですか?  私は通信だったのであんまり記憶はないんですが、確か,髪が短くて、体格のごつい班長でしたよね。  島田に似ていたような気がするなぁ−。  高杉班長、がんばってください。
5月1日 鴨志田聡 通信
高杉班長の件 その後どうでしょうか!!  番上さんがサッカー部OBという事で 窪田さん 高杉さんとはサッカーの試合や 食事に連れて行ってもらい 退職後 無礼をしております。  どうにか 回復されることを願います。
5月1日 舞鶴匿名 通信
高杉班長は、一時期はヤバイ状態がありましたが、3日経過した時点で一応ヤマ場は過ぎたそうです。  まだまだ、予断は許しませんが... 今後3ヶ月くらいは、治療に専念する必要があるそうです。
5月2日 河田力 通信
高杉さんの事は、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
5月2日 三宅博人 通信
高杉班長の件もびっくりしました。  野球部の顧問もしていて、またあんまり会わなかったけど下宿も同じだった時期があります。  それと確か53班の班長じゃなかったかな?  容態が安定しているとの事ですが、心配ですね。
5月4日 緒方浩治 水測
おはようございます。  緒方です。  昨日は、当直で今朝は5時ぐらいから起きていたら岸と平のメールがどんどん入ってくるので私も仲間にいれて。  私も横浜にきて1月ようやく慣れてきました。   追伸高杉班長がんばってください。
5月6日 平まりお 水測
先ほど、下唐湊曹長と電話で話しまして、高杉班長の事故の件連絡しました。  下唐湊もかなり心配して「どーすればいい?」と言うので、わしも詳細はわからんので、金澤に聞けばもう少しわかるかも と伝えました。  思い切って・・・高杉班長の自宅に電話してみました。  奥さんに現在状況などを聞き、同期に連絡する旨 了解をもらいましたので報告します。  集中治療室で家族は1日2回短時間の面会できるそうですが、かなりの痛さなので、意識のない状態にしているそうです。  現在も39度の熱が下がらんそうです。  5月9日(金)に手術をするかもしれないそうです。  病院名は・・・すんません たぶん 「佐世保総合病院」って言っていたような・・・    川崎 知ってる?奥さん看護婦でしょう。 平 でした。
5月7日 浜田敏弘 通信
高杉班長メール見ました,  何も出来ませんが、早くよくなってほしいです。



2002年5月16日 7:28      14期生 谷川憲一
件名 : 祈る
事故の件、全く知らなかった。  伊藤に電話して聞いた。  びっくり!  まさか、可愛い後輩とは。  回復を祈る。    憲一



2002年5月15日 14:28      奄美大島17期  橋本和昌
件名 : 高杉英則へ
高杉!   奄美大島 「橋本」だ!  高杉の名前がでると岩国31空時代が蘇る!  AW-1高杉、AW-2石塚、RADAR藤竹、RADIO橋本、同じクル−で飛んだことが今となっては夢みたいだ。  兄貴分のおまえには当時いろいろ迷惑をかけた。  感謝している。  17期のホ−ムペ−ジで怪我のことを知った。  想像しても大変な事故で、よくぞ耐えたと、高杉の精神力と体力に感心している。  どうか1日も早く回復されんことを外海孤島奄美より祈る。  人の体には異常な状態を正常な状態に戻そうとする凄まじい力がある。  「自己の治癒力」を信じて治療に頑張れ!20数年前、俺も航空機事故に遭遇して運命を恨んだが、周囲の人たちに励まされ、治療に専念し復帰を果たした。  頑張れ高杉!  持ち前の負けん気で辛苦を乗り越えろ!  再会を楽しみにしているぞ!    奄美大島 橋本



2002年5月15日 13:10         17期  番上隆幸
件名 : 番上です。
一日も早い回復を祈ります。メールやHPを通じて伝わってくる状況に目を通しながらも『祈ることしかできない』というのが正直な気持ちです。  普段は忘れることもありますが、アンチュウから届くメールを読み祈っています。がんばれ!!高杉。



2002年5月15日 7:39      第1術科学校長 平井良彦氏

件名 : 高杉応援from江田島仙人
高杉頑張れ!  これまで、何のために心身を鍛えてきたか?  それは、戦闘に勝つためだけではなく、精神的苦痛や病魔と戦い、勝つためである。  これまで皆、強い精神力をもって苦境を乗り越えてきた。  頑張れ!今こそ治すという強い信念を持て!  生徒時代の苦しい修練を思い出せ!  皆応援している。
                                                   



本日(2002年5月14日)、高杉の早期回復を願う 応援メッセージのコーナーを設置いたしました。昨日(5月13日)の江田からのメールによればまだまだ大変な様子がうかがえますが是非とも気力を出して頑張ってもらいたいと思っています。このメッセージは、佐世保の17期を通して高杉とご家族に都度、届けたいと思います。佐世保の同期諸兄、よろしくお願い致します。メール、掲示板、手紙等、メッセージのどこかにその旨の記載をお願い致します。関係諸兄のメッセージをお待ちいたしております。     17Th Home 管理人 安中均










葬儀  2003年5月29日 佐世保日宇飛鳥会館
24期 インターネットアルバム フォトハイウェイmyss24 より