ホームへ







”席抜けの術” の成果
2003年4月28日 爽快仙人より 件名 : 爽快仙人便り006−H15
17期諸兄におかれましては、それぞれ元気に連休を過ごしていることと思います。  たっぷり休んでいる人、仕事に邁進している人、洋上にいる人、スポーツに汗している人、様々に意義ある日々にされていることと存じます。 仙人は、前半は仕事?です。 江田島では、青年が、つい先日入校した49期生徒の様子を知らせてくれましたが、今生徒は、それぞれ郷里に帰り、家族水入らずの時を過ごしているのでしょう。 昨年の今頃の仙人は、連休明けには皆揃って元気に帰校してくれることを祈る毎日でした。 未練で言っているのではありません。 そういう仲間がいることは素晴らしいことです。 ただ仲間を大切にして欲しいと願っているのです。  さて、仙人巡検使は、今なお健在です。 例によって、そっと席抜けの術を使い、皇居東御苑にお参りしてきました。 この苑は、両陛下がお住まいの皇居とは仕切られていて、誰でも入門できる所です。 仙人もデジカメも直立不動?で、数枚撮影させて頂きました。 諸兄!畏まってご覧下さい。  《通勤ラッシュの疲れを癒す巡検使より》
あんちゅうの返信メール
 爽快仙人便り006−H15 ありがとうございます。東京さ行かれても術の鍛錬に励んでいる仙人に頭が下がります。席抜けの術は江田島時代より仙人のもっとも得意とする術。副官泣かせの術でもあったようですね。今は撒くことは必要ないと思いますが、逆に人ごみに撒かれての右往左往にも余裕を持って対応できている事と思います。連休後半は金沢に戻られるのでしょうか? けいこねーちゃんにも宜しくお伝えください。