ホームへ


2003年4月22日 第1術科学校弥山登山競技
江田島青年便り15−07−37(弥山登山) より


昨日(22日)快晴の中、宮島の弥山において第1術科学校弥山登山競技が行われました。 以前は、少術校と幹候校だけのような気がしましたが、現在は1術校の競技として前期と後期の年2回実施され生徒部は前期のみ2・3・4年生が参加します。服装も走りやすい体育服装です。我々のときも3年の時は体育服装でしたが、作業服、短靴、キャハン、雑納、水筒及び弾帯のふる装備で走った1・2年の頃が懐かしく思い出されました。 江田島青年も一緒に登りたかったのですが、役員で出来ませんでした。   残念。 記録係として、ゴール前最後の階段のところで、役員をしながら応援をしておりましたが、鼻水、ヨダレを流しながら登って来る者、四つんばで登って来る者、最後の力を搾り出し動かない足を無理やり動かそうと(実際は動いていない)しながら登る者等様々でしたが、全員チームのためそして自分の不撓不屈の精神を養うため最後まで全力を尽くしておりました。

生徒部の結果は次のとおりです。
 団体  優勝 47期水測 :22分−18秒
      2 位 47期通信 :22分−54秒
      3 位 48期水測 :22分−55秒(参加人数により3位)
 個人  1 位 48期 3士 大石兼太郎 19分−30秒(1術校全般でも最
高記録でした。)
      2 位 47期 1士 三好幸作   19分−31秒
      3 位 47期 1士 田中幸太郎 19分−41秒
 47期水測は、二連覇達成です。おめでとうございます。
タイム的には、少々不満が残る気がします。