ホームへ




2002年3月12日(火) itoh3 水測の伊藤隆より  件名 : 勝山さんの送別会
昨日の夜、勝山さんの送別会を実施しました。 総監は毎日宴会が続いてて、体が持たないと1次会で帰りましたが、そのあとは、15期生の高田さん、阿比留さん、17期は山崎、竹原、俺、18期は市田(ET)の6人で2次会へ そこで分かれて、俺と竹原は3次会へ移動して最後にラーメンを食って、帰ったのは3時でした。  今日は代休を取っていたのでゆっくり寝られました。 13期から18期まで参加して、総勢39名でした。 その中には、8期の松本さん、山口班長も入っていました。  勝山さんは、自衛艦隊司令官の予定だそうで横須賀へ行きます。  松本さんは、4月1日で定年準備だそうです。  山ちゃんは、相変わらず日通で働いています。(ほんとは2度目の定年ですが、代わりがいなくて辞められないそうです。) それから、14期生の谷川さんも来ていました。 そう17期のホームページによく出てくる谷憲さんです。  江田のデジカメで記念写真を写したのでそのうち送らせようと思います。 ちなみに、彼もネットをやってるそうなのでホームページのアドレスを教えておきます。  昨日、犬の散歩をしていたら早くも花を開いたサクラがありました。 こちらは月末が花見の時期です。   −伊藤ー

アンチュウの返信メール
アンチュウの返信メール 佐世保情報、どうもありがとう。 「総監は毎日宴会が続いてて、体が持たないと1次会で帰りましたが、」のフレーズ、氏野がいつかメールで送ってくれた(17期徒然草2001年2月1日のメール)「お金も体も持ちません。」の心境でしょうな 勝山総監は。 そのとき、氏野は、「*井*彦(4年の時の分隊長:山本一実のおねぇさんのダンナ)が*海*群司令で呉に入港するので、「司令を囲む会」と題してまた宴会。」と 記していました。  ひょっとした 江*島*人のこと?   山口班長、ご健在で何よりです。 アンチュウもゲンキだとお伝えいただければ うれしゅうござりまする。  「14期生の谷川さんも来ていました。そう17期のホームページによく出てくる谷憲さんです。」・・・ 泣いてませんでした?  14期生のホームページの掲示板を毎日ウォッチングしているアンチュウは谷憲先輩のオッカケとストーカーを自認している一人です。(もっともアンチュウ一人だけでしょうけどネ。)  そのアンチュウによりますと谷憲先輩は、自分では、「ほっとけの谷憲」と自称しましたが、最近、「泣きの谷憲」のほうがピッタシのようにオッカケのアンチュウとしては思うのですが・・・・。江田の写真とアドレス、桜の写真、お待ちしています。