ホームへ

 件名 : 久しぶり
2002年3月4日(月) 氏野より 

元気にしてますか? 本官は、先月12日に3群司令部がインド洋に出発したので、当隊(63護隊)がその代行ということで相変わらず多忙な日々(出港も含め)を送っております。 2日(土)舞鶴に帰ってきたところ、3日の夜に呉の高橋良彦が、グァム遠航の調整で舞鶴に来るという連絡があり、昨夜は2時頃までなんやかやと酔っぱらいの話に花が咲きました。  本日昼過ぎに呉に帰りました。  ただ今、良彦から電話があり、「いま家に帰った。忘れた携帯(我が家に)を艦まで届けてくれて、重ね重ねありがとう。」ということで、相変わらずどこかぬけてる良彦君でした。(人のことあまり言えない当方ですが!)  2日夜は、准尉講習に来ている竹下と伊藤幸一を含めた同期会をしたとか。  江田島仙人も来られたとか。  1年前を思い出します。良彦は相変わらずPCにはとんと頭が回らないみたいで、最近艦でさわるようにはなったみたいだけど、「固まってばっかり」とはどんな使い方をしてることやら。 ということで、17期H/Pは見ていない様子。  そんな良彦の写真を貼付します。  それと、前回の出港で、珍しく昼間の天気のいい時に関門を日本海側から内海へ通峡したので、そのスナップも添付します。  橋でしか通ったことのない人や、通ったことのない人には、めずらしいと思いますが。いかがでしょうか?  8日に昇任試験があり、夕刻また太平洋まで出かけます。  次回舞鶴に入港後、今年初めにきた転勤話が現実のものとなり、約20年近い艦隊勤務にピリオドが打たれることになります。  トホホ〜。  今度は陸上勤務となります。 人事かがどう言おうと、自分的には左遷と思っているので大変ショックでもあり、むなしいやら。  また、転勤後メールします。  ということで、精神的には落ち込んでいますが、身体的には元気にしている氏野でした。  おわり。

アンチュウの返信メール
ホントに久しぶりでした。3月2日の呉同期会の情報は、翌日、うえみさからメールで届きました。写真も添付してあったのですが、パワーポイント(**.ppt)で編集してありアンチュウの力では、ホームページビルダーに取り込めず、うえみさに再度 **.jpgで添付してくれるようお願いメールを送っているところです。 うえみさも卒業以来の陸上勤務との事、なんと慰めてイイやら・・・。




関門通峡                                       関門通峡                                         関門通峡


関門通峡 本州側                             関門通峡 九州側                             関門通峡 橋下


関門通峡 九州側                                    関門通峡                                     関門通峡

関門を日本海側から内海へ通峡