C57180 クリスマス運行!! (12月21、22日)

トピックス:12月21日(土)、22日(日) ”ばんえつ物語号クリスマストレインが走りました!

今年はHPの更新もなかなか思うように行かなかったので、今年のファイナルラン密着ショットを一挙公開します。いっぱいあるので、あきたらごめんね。m(_ _)m
全部で20ショットです。
No 1 メリークリスマス
ばんえつ物語!!

まもなく三川!
トンネルをぬけ

鉄橋を渡り、
静かに進んできたC57は
とても壮観でした。
柊のヘッドマークかと思いきや
白地のトナカイはユニークでした。
by Cabo 五十島〜三川
No 2 驀進!!

お立ち台のファンの前を力強く驀進するC57!!
思えばこの迫力ははじめてかも。
by Cabo 日出谷〜豊実
No 3 初冬の力行!!

ついこの前まで紅葉で綺麗だったこのポイントもすでに葉がおちてすっかり初冬の面持ちでした。
遠くのカーブから煙をひきつれたC57が力強く向かってきました。
シャッターを切る手が震えているのがわかりました。
by Cabo 日出谷〜豊実
No 4 えっ!!

じっと待ち構えていると、突然林の中から静かにやってきました。
まるでトナカイが飛び出してくるようなそんなポイントでしたが、私たちにかまわず急ぎ足で走り去っていきました。
by higu 荻野〜山都
No 5 峠へGO!!

まるで晩秋から初冬へ、C57は駆け抜けました。この峠を越えると会津の町が見える。
柿木畑を抜けるシーンですが、露出もオーバー!、ピントもいまいち!
でも、なんだかお気に入りの1枚になりました。
by higu 山都〜喜多方
No 6 行ってらっしゃい!!

いつもの立ち木に見おくられ、峠に挑むC57!
なんだか張り切ってるようにも見えたのはhiguだけかな!?
by Cabo 山都〜喜多方
No 7 こんにちは、磐梯山!
さむいっすねー


分厚い冬雲の中、雪こそふらないものの、ずい分冷え込みますねぇ。
キャブは、窓を閉め、カーテンを引いて走行風を避けるように身をちぢめているようでした。
by Cabo 堂島〜会津若松
No 8 ラストスパート。

まもなく若松。
ご乗車ありがとうございました。・・・・。のアナウンスが流れる頃です。
もう一息!頑張れ!
by higu 堂島〜会津若松
No 9 妖艶!!

まったく露出の無い撮影でした。ヘッドライトでピントも合わない。
ただトナカイが目印でした。
見えたらきる。
見えたらきる。
結局この1枚だけでした。
なんともはや・・・・。
半信半疑で仕上りを期待しましたが、私にはこれで十分です。
このあとトナカイのどアップが目の前おぼけぼけで通っていきました。

by Cabo 山都
No 10 山都の煙!!

これでもかっといわんばかりに吐き出される煙、白煙?グレー?
なんでもいい。
待つ手もかじかむ寒さの中、風も無い中向かってくるC57に恐怖も感じないで、ピントに喰らい付いてました。
雪は無いけどこれもホワイトクリスマスかな!?
by higu 山都〜荻野
No 11 メリークリスマス!!

いつも歓迎してくれる日出谷駅の皆さんです。
貴婦人の登場に、雪だるま君たちが見送りに来てくれました。
メリークリスマス!!
まさに、ドラマチックステイション
日出谷
ですね。(^。^)
by Cabo 日出谷
No 12 ただいま。そして気をつけてね。

一日の仕事もまもなく終わり。
隣のホームに停車中のこれから北の大地に向かう寝台特急
トワイライトエクスプレスに
挨拶するC57。

まもなく今日の長かった一日もやっと終わりです。
by Cabo 新津
No 13 ほっ!!

無事本日の業務も終わりです。
明日の備えて点検してもらわないと。
明日も頑張ろう。
一日の仕事も終わり、とっても輝いて見えました。
by Cabo 新津機関区
No 14 ライトアップ!

突然の出来事にびっくりしました。
そうこれからふたを開け大掃除です。
ちょっとくすぐったいですけど我慢です。
by Cabo 新津機関区
No 15 掃除完了!

なんだか幻想的ですが、掃除も終わり明日に備えて、やっと休息のときが・・・・。

おやすみなさい(T_T)
by Cabo 新津機関区

引き続き22日をご覧下さい。m(__)m

NEXT 22日