caboの部屋 (2002)
蒸気機関車の写真を撮るようになり今年で5年目になります。全盛期の現役の時代は写真集でしかわかりませんが、地元で復活した蒸気機関車C57180(磐越西線)が走り始めて今年で4年目、地元でSLが撮れるのはうれしい事です。今年も出来るだけ沿線に通い、その勇姿を撮りつづけたいと思っています。また、D51498やその他の路線にも出掛けていきたいところです。ここではその撮影結果を中心に紹介していこうと思っています。 cabo
      をクリックしてください、撮影した画像が見られます。 画像枚数
   磐梯会津路号
2月2、3日
デゴイチ 2年ぶりに冬の会津路を走る!!
2年ぶりに黒いその勇姿が冬の磐梯路に姿を見せました。もくもくと白煙をなびかせ雪原を駆け抜ける勇姿は今年も私たちを魅了しました。その1部を公開します。
ここからどうぞ 
3枚
   村上ひな街道号
3月2、3日
3月2,3日と白新線、羽越本線に新潟−村上間を村上ひな街道号D51498が走りました。沿線では、小雪の舞う中、お子さんを連れた御家族で手を振って見送っていました。ひさびさのイベントで村上駅はにぎわっていました。寒かったけど、そんな雰囲気がとても新鮮でした。

申し訳ありませんこのコーナーは中断しています。m(__)m
近日公開
   C57180
試運転
新津-津川

3月19日
C57180号の試運転が行われました。
今年もこの季節がやってきました。
3月19日、新津−津川間を試運転で一往復走りました。途中駅で点検、整備、調整が行われました。
春風が吹く青空の下、その車体は輝いていました。

ここからどうぞ 
5枚
政策検討中です C57180
試運転
新潟-会津若松

3月20日