caboの部屋 2001 作成

とあるきっかけで蒸気機関車の写真を撮るようになりもう4年目になりました。全盛期の現役の時代はわかりませんが、地元で復活した蒸気機関車C57180(磐越西線)が走り始めて今年で3年目、暇さえあれば沿線に通っています。しばらくはその撮影結果を中心に紹介していこうと思っています。
をクリックしてくださいその月に撮影した画像が見られます。 画像枚数
4月  この季節まだまだ日の暮れるのは早く、磐越西線馬下駅付近で西の空が茜色に染まります。郡山よりの試運転の帰り道、C57180号は気持ちよさそうに目の前を通り過ぎていきました。今年の撮影の始まりです。 1枚
5月  5月15日C57180試運転の様子です。好天に恵まれバイクで会津までツーリングしてきました。
No1 いつもは車を停車できるところがなく、並走して眺めていましたが2輪車は平日でも路駐ができるのでこのシーンが撮れました。
No2 いつもは通りすぎていたこの場所も逆光気味でしたがいい感じになりました。この頃になるとかなり暑くなりました。
No3 翌週、higuが撮影したものでけっこうやるもんだと感心しました。
3枚
6月  6月12日先月と同様にバイクで出掛けました。撮影回数は少ないですがこまわりがきき、思いがけない出会いがあるので空模様も心配でしたが行ってしまいました。
No1 咲き始めの紫陽花です。まもなく梅雨入りで、これから鮮やかになっていくことでしょう。
No2 思いっきり川の中に入ってみました。鉄橋がグッと高く感じます。まもなくこの川も増水するのでしょうか?
No3
 暑かった1日黄金色にその車体を染めて新津へ向かっていきました。 
3枚