お名前
サイト
童話物語の好きなシーン
童話物語の感想


90 りんご
なし
ペチカとフィツが再会する所デス☆
スッッゴク面白いです『童話物語』!!!
最初はペチカは貧しく1人で寂しい生活を送っていた時は読んでいて自分が情けなくなる程でした(汗
でもおばあちゃんと出会ってから少しづつペチカも変わっていってホント感動物です…ペチカとフィツがわかれて行く時とか良いですよね〜(−∀−)
ホント『童話物語』大好きです!


91 mikirobo
なし
おばあちゃんがペチカにオムレツをあげるところ
なにげに暇つぶしがほしくて何も考えずに買った本だったけど、ものすごく面白くて、そして久々に感動をさせてくれる本でした。
この本を読めてすごくよかったです。


92 アワキチ
・掃除屋ルージャン悪人と対決!
・おばあちゃんから地図を貰う
・「私の娘なの!」byオルレア
・「みんな、許す。」
前半はとにかくペチカが痛々しくて「早く幸せにしてあげたい」と言う思いで読みました。
ストーリーはもちろんですが時間やお金の単位まで設定されている世界観が凄く好きです。


93 香歩
やはり挿絵にもある、ラストシーンの虹が見えるところ。
大学の卒論前に出会いました。本を読んでる場合ではなかったのですが(笑)、それでも一気に読みました。初読の感想は気持ちがいっぱいになってとてもまとまりませんでした。数年たった今でも、やっぱりうまくいえないですが、何度でも読み返しています。


94 小動物
なし
最後のシーンすべてですね。あとは、おばあちゃんのオムレツかなぁ。
とにかく今まで読んだことも無いお話で、読んでるときもものすごく感動して、読み終わった時には、こんな本があったんだ。と、ビックリしました!


95 彩佳
なし
ペチカがフィツに「湯たんぽの代わりじゃない」って言ったところ!
その他いっぱいあります!
すごくわくわくして、途中で止められないくらいの面白さで、何回も感動して涙しましたvv


96 ユヤ
MISPOS
フィツとペチカが離れ離れになったところ
他にもたくさんあるけど書ききれません・・
たくさんの人に読んでほしい
言葉じゃ上手く言えないけれど、本当に感動しました。


97 高橋 那緒
なし
まだ途中なんですが・・・。今のところ、アロロタフの水門で、ペチカが、パイプを持って、鍋をかぶってフィツを助けに来たところ。
途中ですが、ペチカは、良く一人で頑張っていると思います。 泣いてしまいます...。  感動できる本だと思います。


98 紫月聖
椋鳥の巣
ペチカとおばあちゃんが一緒に生活してる所。
もぅ、とにかく良い。何度でも読みたい作品です。


99 桃月 望
なし
上巻第3章でペチカとフィツが虹をみてるとこです。
最高!としかいいようがないくらいおもしろかったです!!