お名前
サイト
童話物語の好きなシーン
童話物語の感想


70 マオ
なし
p399.上段6行目
P513.下段2行目
ご自分の目で確かめてください。趣味ばればれで恥ずかしいです。
すごくすこく、好きです!
2日で読破しました(テスト期間中に・・・・)
これだけ引き込まれる作品は無いのではないか、と思ってます。


71 和丹テイナ
なし
フィツとペチカの出会うシーンとラストの虹
ペチカの生き方にすごく感銘を受けました。
苦しいんだけど、フィツとかと出会ってだんだん変わっていく姿が悲しくて嬉しかったです。
今までの自分のこととか考えさせられました。
すごく深いお話だと思います。


72 水河壱瀬
SATURDAY KNIGHT SPECIAL
@フィツとペチカの出会いのシーン。
Aルージャンがペチカに「な、なんだったら俺んちに住まわせてやっても良いんだぜ」と言うシーン。何でもっと素直になれないのルージャン!と思ってしまいました。
Bペチカとルージャンの再会のシーンを含め、ルージャンがペチカを捜すシーン全部。すれ違いが多くてやきもきしていました。
Cペチカとフィツの再会。泣いた…。
Dヴォーが死んでしまうシーン。号泣でした。
Eラストのフィツが虹をかけるシーン。ヴォーの死んでしまうあたりから泣きつづけ、この辺りではほとんど文字が見えていませんでした。
哀しくて切なくて、でも読み終わった後はあたたかい気持ちになれる、童話の中の童話だと思っています。
この本に出会うことができて本当に良かったと思います。
人を信じることのできなかったペチカが、たくさんの人や妖精と触れ合い、優しさや愛を知り、成長していく姿は私に素晴らしい感動を与えてくれました。


73 カイラス
ルージャン出てくる場面はほとんど好きですが、やっぱり最後に塔の上で紫の瞳になりな がらもペチカをかばうシーンでしょうか・・・。
もう男らしすぎて素敵ですvv
最初から最後まで涙が出っ放しのお話でした。色んな種類の涙が次から次へと・・・。読み終わった後は一番大切な本になりました。
ルージャン素敵です。(愛!笑)


74 猫目石
なし
アロロタフの水門でペチカとフィツが再会するところ。
ペチカがフィツに石を投げようとする場面。
登場人物たちに感情移入しすぎて泣けました。
ルージャンの成長ぶりにときめいた☆
みんなそれぞれ弱くて悲しく優しくててとにかく泣けたお話でした。


75 三月伯
・ペチカとフィツのマジギレ喧嘩シーン。
・ペチカが忘れ物預り所へ行くまでの草原のシーン。
・ペチカとルージャンが関わるシーンは全部。(笑)
・「ペチカのため…」とルージャンがキレる所。
などなど書ききれないですが、とりあえずこの辺りで。
人間の醜さ、しぶとさ、儚さ、強さ…そういうリアルな部分が書かれていて色々考えさせられました。心の闇だとかそういうテーマもツボですvv世界観もしっかりしてるので、想像を掻き立てられ、脳内映画が出来上がってしまう恐ろしい、いや、とても素敵な物語だと思います。(笑)


76 葵志はるめ
好きな場面、多すぎてかなり悩みますがあえて言うなら街で襲われてるペチカをルージャンが助けるところですvvあそこで私の中のルージャンラヴ度が急上昇でした(笑)。それと、ロバのテディーが死んじゃう場面はボロ泣きしました…。
この本は私の人生に大きな影響を与えてくれた宝物です。ペチカと一緒に旅が出来て私は幸せですvvvv


77 永月 真夜
なし
たくさんありすぎて選べないですが、ラストでルージャンがペチカをおぶって一緒に帰るシーン。虹が出ていると尚更良いです(笑
ルージャンとペチカが見ていて本当に微笑ましいですvv
段々優しくなっていくペチカや、それを見守るフィツなど心温まるとても素敵な物語だと思います。


78 豚の丸焼き
なし
フィツとルージャンが一緒に行動するところ。
ファンタジーとかは、ほとんど読まないけど、これは本当におもしろい。あのハリーポッターと同じくらい!上と下だけで終わるにはもったいなさ過ぎる!


79 松元 春奈
なし
フィツとペチカが出会う場面!
それから、またフィツが戻ってくる場面。
とにかくフィツは大好きです!
ペチカは、とてもかわいそうだと最初は思った。
でも、フィツにであえて、オルレアさんやハーティにも出会えて、本当によかったね、と思う。