お名前
サイト
童話物語の好きなシーン
童話物語の感想


60 弥生珊瑚
なし
ミーハー根性丸出しでいいですか。
焼け崩れるパーパスの町でペチカとルージャンが再会する場面!ルージャンがペチカを抱きしめるところ!
あぁ〜大好き★
それとパーパスに向かう道中、あとはおばあちゃんに再会するシーン。
ペチカのオルレア・ハーティへの誤解が解ける場面。
まだまだたくさんあります。
寝る前に気になるから読んどこ〜、と軽い気持ちで読み始めたのですが、ページを繰る手は休むことなく、一晩で文庫上下巻を読破してしまいました。読後の余韻に浸り、ふと顔を上げると窓の外は白み始めていました…。その日は一日中寝不足でしたが大満足vv
すごくすごく、こころがあたたかくなるお話だと思います。


61 天瀬るあ
なし
最後。フィツがいなくなってしまうところ。で、ルージャンがかっこいいところ(分かんない)。
本当に泣けました!こんなに考えさせられる物語は、正直言って今まで出会ったことがありません!!


62 雨崎 風斗
曲乗りウィリー
1番最後、虹のかかるシーン。
上巻読み終わって泣き、下巻読み終わって大泣きしました。
こんなに暖かい話はホント久しぶりです!!童話物語最高!


63 矢祭メグミ
なし
全体的に、ルージャンがペチカと再会してからはずっと涙で潤んだ目で読んでいました…。特に好きな場面は…ルージャンが出てくるところ全て(そんな)あえていえば、@地割れの所からペチカを救うシーン Aルージャンがペチカを抱きしめるシーン Bフィツとルージャンのやりとり(時計塔あたり) B死ぬシーン(泣きじゃくりました…)ルージャン以外では、「湯たんぽのかわりじゃないよ」「誰もが変わることができるんだ」「永遠じゃないから、変われるんだよ」
今さっき読み終わったばかりです。ホヤホヤです。まだ感動に打ち震えて…(わなわな)。私、映画とかでもあまり泣けない人間なんで、ここまでボロ泣きした本は初めてでした。読み終わって、人間という生き物について、色々と考えたりしましたが、それより何より、この本を読んで、何故か「頑張ろう」という気持ちになりました。ペチカやルージャンやフィツに、私は明らかに背中を押してもらったように思います。自分が、あまりに甘えていたような気がして、恥ずかしくなりました。あと、「憎しみ」という感情のくだらなさを見せ付けられたような気がします。 もう1つ強く思ったのが、この本をほかの人にめちゃくちゃ勧めたいということです。というか、薦めます!この感動を、他の人にも味わって貰いたいです。


64 ユリ
なし
沢山有りますが・・・下巻の422ページは凄く好き。ルージャンがぎゅーっとペチカを抱き締めてるトコ、彼の気持ちが伝わって来る様です。
今までに無いような感情を与えてくれました。
読了した後、暫くは感動に浸って抜け出せないほど、心に残りました!とっても素晴らしい物語です。この本に出遭えて、本当の本当に良かったです。有難う!


65 ナル
なし
ルージャンがペチカにはじめて会ったとき、天使とみまちがえた、と言っていた回想シーンが一番好きです。ふんわり、淡くて、そこにルージャンのペチカに対しての罪悪感がどれだけあるかわかる気がしました。
もう、何度読んだか覚えてないほど読みました。だけどやっぱり読むたびにドキドキしたり泣いたり、いつも新鮮に感じることが出来ます。世界の果ても霧にまみれた釣り鐘塔も、どれもこれも描写が綺麗で、手にとるようにその場がわかるのは、すごいことだなあと思います。
文章がはらむ空気が、なんとも言えずワクワクするし心地良いし、自分もペチカといっしょに変わっていけるような気がする作品です。すごく好き。心のバイブルです。


66 佐野ビバッチ
なし
「湯たんぽの代わりじゃないよ」のところで泣きまくりました。
ルージャンとペチカがいいかんじなところもなにげに・・
本を読んではじめてこんなに泣きました。こんないい作品はもうあとにも先にもそうないのではないかと思ってます。
あとフィツが大スキです。


67 鉄腕ノリコ
なし
◎「ゆたんぽのかわりじゃないよ」のシーン
◎ルージャンの手をピチカがつかんだシーン
◎ヴォーが息絶えたシーン(悲)
◎ラストシーン
読み終わって、すっっっっっごい気持ちよかったです。
大好きです、この物語。
…とは言ったものの、私の数少ないボキャブラリーではなかなか…(笑)


68 月猫
peaches&cream
アロロタフの水門でフィツと再会する場面♪
こんなに泣いていいのだろうかと思うほど最初から最後までティッシュが離せませんでした。「誰だって自分が思ってるよりすごい人間だよ」というヤヤの言葉にいつも支えられます。


69 おがわ湊
おばあちゃんのオムレツ、おばあちゃんがペチカを探す場面、手を取ってくれなくて泣くルージャン、ラストのフィツの虹、他。(←ぉぃ!)
とにかくヤヤさんの生き方にどっぷり惚れました。いいなぁ格好いいお姉さん…理想的です。オルレアも格好いいですよね…。大人の女性(悦)。なんか、自分のやりたいことをちゃんとやれている人が多いと思いました。…ハーティー、は…いやハーティーも頑張ってますよね!彼なりに。だから私も頑張りたいと思いますとりあえず目の前の受験を…。これ読んでいるときに元ちとせのハイヌミカゼかけっぱなしだったんですが、「喜びも 悲しみも もう動かないものも 美しきものも 醜きもの 思い出せない どうしても思い出せない人 踊ってよ 踊ってよ 地図は何処にありましたか? きっと来てよ きっと来てよ 今灯をともすよ」前半終了間際の辺りか後半のペチカとフィツの再開シーンの私的テーマソングで。いい曲なので是非…って無駄に長くて申し訳ありませ…(退散)