お名前
サイト
童話物語の好きなシーン
童話物語の感想


10 はざま
トリニティーで町の人たちに襲われたときルージャンがペチカを抱えて守るシーンや、ペ チカがルージャンの足のケガに気付くところが好きですー。
あとやっぱりパーパスでルーがペチカをぎゅってするシーンは外せません!(笑)
泣きツボはおばあちゃんと、キャラメルパンです、、(><)
もう好きすぎて言葉では表現できないくらいです。
こんなに読んでいて、頭の中に絵が思い描ける小説ははじめて出会いました。1シーン1シーンが私の中でできあがっています。
ハードカバー発売と同時にまるで惹かれるように本を手に取っていました。あの一瞬がなかったら出会いがもっと後になっていたと思うと、この偶然に乾杯したいです(笑)


11 ひよこ。
なし。
オムレツを食べるところ。
出会えて良かったです(><)。


12 七生生七
お母さんのオムレツだあ、とペチカが喜ぶところ。
あと、おばあちゃんがペチカに優しくしているところ。
読んでいる間じゅう、ずっと泣いていたんじゃないかと思います。つらい場面、優しい場面、そのどれもに、涙が止まりませんでした。
読んでよかった、と思った本です。


13 くー
地割れに落ちかけていたペチカを、ルージャンが助ける場面。
最後の戦いのフィツの「永遠じゃないから変われるんだよ」というあたりの言葉。
受験時代の私の光だった。アレがなけりゃ、頑張れなかった。2日かけて、夜中まで読んで、大泣き。いまだに私を支える話。つらいとき、悲しい時、うれしい時、思い出す話。
一生の本です。


14 もげ
おばあちゃんがペチカを捜して雨の中探し回るシーン…ここはもう字が読めなくなるほど泣いてしまいました…。
切なくて、でもどこか暖かくて…大好きです。
あとはペチカが幸せなところは全て好きです!
こんなに泣いた本初めてでした。
主人公の感情がすごく素直に伝わってきました。
ペチカが幸せな瞬間はわたしもすごく幸せになれて…。
周りのキャラクター達も大好きですv
特におばあちゃんが!!(ぐっ)


15 なお
ルージャンがペチカを抱きしめるシーン(笑)。
あとは、ペチカが忘れ物預かり所に行く途中に入った教会でのシーン。
好きというか、ミステリアスで印象的な場面です。
ひとつひとつの情景が自然と頭に浮かんできて、のめり込むようにして読みました。
読後に、果てしなく広い世界が目の前に広がるような感じがしました。読み終わった後だというのに、まだまだこれからなんだ、みたいな気分になったというか。うまく言えませんが。
登場人物たちのその後がかなり気になります。みんなが幸せであってほしいです。


16 左鳩
なし。
好きな場面ばかりです!ペチカもフィツもルージャンも名場面名セリフばかりで選べません。でもたくさんある好きな場面の中でも強く印象に残っているのは、おばあちゃんの出てくる一連の話です。ペチカの辛さやおばあちゃんの優しさが、痛いほど伝わってきて、何度も読み返しました。
読むたびに、初めて読んだときの感動が蘇ってくる作品ってそうそうないと思います。落ち込んでいても、童話物語を読むと必ず「ああ、がんばろう」という気になります。こんな作品、私は他に知りません。
これからもずっと好きな作品です!


17 ものりす
釣り鐘塔で再会するフィツとペチカが一番スキかもですね。
ルージャンが活躍する所も大好き。
後はヴォーとかヴォーとかヴォーとか(爆死)。
私には何回も読んで味が出てくるスルメの様な本です(言い方悪)。
色んな観点から考えさせられますね・・・。
世界観とかキャラも設定が細かくて魅力的で最高。
とにかく童話らぶ!


18 稚猿
やっぱ、フィツとペチカがお別れする所ですよ!
もうヴォーと戦ってる辺りからもう泣きっぱなし。
感動です!もう大好き。ペチカとフィツの再会も素敵でしたよぉ!
もう大好きデス!こんなに童話で感動するとは、思ってなかった。
登場するもの全てに愛を感じます。最後の200ページくらい、休めなかったですもん。
続きが気になりスギて。
ペチカの心の変化がもうほんとに、暖かくて、ルージャンの気遣いがたまんなくて、ウジ ウジ感がカユク感じましたネ。(ウフフ)
この話、けっこうその後が気になりますヨネ〜*。
ほんと大好きです。友達に進めまくってマスv。


19 明治ミツル
なし。
ルージャンが自分のお腹にナイフを刺してペチカを守ったところ。
なんていうか、私自身ショックで、ペチカの台詞がもう痛くて痛くて涙が止まりませんでした。
オルレアとペチカのシーンも暖かくて好きです!!
なんでこんなにペチカはかわいそうなんだろう、
不幸なんだろうって最初っから 痛くて痛くてちょっといい事があっても
また不幸になって。
ルージャンの気持ちも伝わらなくて、もどかしくって。
でも皆あったかくて優しくてああもうなんかまとまりませんが
本当に涙涙でした。
大泣きです(笑)
本当に大好きです。
人間って強いなぁ。