交換前、朝8時からの作業でした、午前中くらいには終了の予定が・・・
交換後、わかりづらいかと思いますが、3〜4センチダウンしました。いろいろ苦労し、6時間半後終了!Fさん、Hさんご協力ありがとうございました。
トランクの内張りをはがし、ショックを緩めています。
真っ白なつなぎが終わるころには真っ黒け
Fくんには大型フロアジャッキ、
たくさんの工具を持ってきていただき大助かりでした。
ショックがはずれた所、
コイルの奥に見えるスタビブッシュ斜めに食い込んでいてアルミアームが下がらずちょっと苦労。
フロアジャッキを駆使しなんとか・・・
2時間半経過、リア終了
白い車体に赤いショック、
すてき!!
くるま屋のHさん今日はバーベキュー担当、でもフロント交換でてこずり助けていただきました。
フロントサスがはずれた所、
はずすのは簡単だったんですが・・・
これを組み上げるのにひと苦労
スプリングコンプレッサーのストロークが足りずコイルがちぢみきれず、でも工夫すればなんとかなるもの。インパクトレンチを使っての作業、事前に購入しててよかった〜
車好きのF君
めざましテレビの大塚さんじゃないよ
ショック下部がうまくはまらず、
この作業が延々1時間半続くことに
「なんで?」「どうして?」の連発


6時間半にわたる作業が終了し、この後バーベキューしたんですが楽々したのか
くつろいでる写真を撮る事も忘れてしまった。終了後のみんなとの記念写真もなし、
Hさん、Fくんの他にもIくん、Oくん、Kくん、Yくん、Hくん多くの方に遊びにきていただき
楽しい一日でした。またやろーね!! みんなありがと〜           管理人より