7月30日アイドラーズゲームス12時間耐久レース
地元を夜中1時に出発、5時過ぎにはツインリンクもてぎ
に到着しました。画像は6時頃、まだもやが出てます。
日も昇ってきて熱い一日が始まりました、
長丁場と言うことでどのチームも大型のテント
食料を持ち込んで準備万端、当チームには
冷蔵庫も!7時頃から主催者側からの
ドライバーズミーティングがありました
後はスタート時間の8時を待つだけ・・・・
我々のピットです、120数台の参加なんで
1ピットに約8台が共同で使います
車両をコースに出しスタート待ち、1番手ドライバーは
画像の方、お医者さんだそうです。今日はじめてあった方
名前も知りません(笑)
いきなりスーツ&シューズの脱ぎ捨て画像、
この1時間前に私はエンジンを壊してしまいました(涙)
2番手ドライバーでコースインしそろそろピットインしないと
なんて思っていた矢先の出来事、最終コーナー出口でアクセル
を開けた瞬間ギアが抜けたよな感じになりエンジンが止まり
惰性でホームストレートを走り抜け、エスケープできそうなグリーン
ゾーンで車を降りました。コースの外から動かないリトルチャン
プ号を見てガックリきてしまいました・・・・
同ピットのチーム達は順調に周回を重ね、ガソリンを詰め
出て行く・・・代わりのエンジンがない我がチームはリタイヤ
を決め食事をしていました、その時吉報が!地元のプライベート
チームがエンジンを貸してくれるそうです!!
ありがと〜壊した張本人は少し肩の荷がおりました。
さぁエンジン乗せ替え作業!チームオーナーとメカニックは
次々と補機類を外していきます、俺は何を手伝ったらよいのか
?邪魔になってるだけでした
作業から1時間半代わりのエンジンが載り
作業は進みます、決して順調ではなかったが
手際のよさはすばらしいものでした
4時間後完成!
残り4時間3番手のドライバーからレース再会
スタートから10時間経過、あたりも暗くなりオフィシャルから
ライトオン指示が出ました
なかなかいい雰囲気です!これでフルラップ出来ていれば
最高の気分なのに・・・だいぶ立ち直って来ていたのに
このページを作っていてまたヘコんできました

初めてのサーキット走行、そしてレース、最高でした!
落ち込む俺を気遣ってくれたチームのみんなにも感謝です
出来ることならまた来年このチームで参戦したい
そしてこの楽しさを俺の仲間にも味合わせるために将来俺のチームを作る!!