HOMEへ

     

昔の特急の主役達 (東北編)

 
 

上野―仙台間 481系

上野―会津若松間 481系

上野―青森間(常磐線経由)583系

 
 
 
 

本当に上野駅から物凄い種類・本数が始発・終点となっていた時代がありました。

もっとも東京の北側の玄関としては上野駅がほとんどメインでしたが、それも遥か昔に・・

当時の東北本線のメイン特急「はつかり」の写真が無くちょっと物足りなく感じられるかと

思われますが写真は(ネガごと)無くしてしまったようです。本当に583のはつかりの勇姿

もほしいところなのですが残念です。ーー;もっといろいろ上野駅で撮影したつもりでしたが

実際は腕不足と当時のわたしのカメラでは上野駅のホームの独特の翳りで暗さで車両が

引立っていない写真も数多く、今となっては取り直しも効かずマメに気に入るまで撮っておく

のも大事ですね。後悔、先に立たずです・・^^;上の3枚は自分の中では貴重となりました。

 
 
 

 

(鉄道)項目別

HOMEへ

(鉄道)更新順