久々に画面に登場のサンダーバード

 

 

これは昨年、カプセルで販売されていたモノです。

 

(4月13日より)毎週日曜日のNHK教育テレビ午後7時より再び

サンダーバードが画面に登場致しました。1970年前後にブーム

があって以来ですから現在の若い方々はもちろん知りませんね^^;

幼少時のプラモデルも今は無くかすかな記憶ですが、いつかまた

あの時のブームの再燃をと期待していたのでうれしい限りです。

再び画面で見たときには昔の画像とは思えないほどきれいで

感激いたしました。登場のあのどっしりとしたサンダーバード2号

と南の離れ島の秘密基地のカラクリが何とも好きなのであります。

まあこの物語の時代は2060年代という事で21世紀になった現在

よりまだまだ先という事に。作られたのは30年よりもっと前ですけ

れど(((^^; 現代の最先端のCGをした作品もいろいろある中で

ギャップもありますがこの当時のサンダーバードの人形劇の繊細

な表現や物語の内容もまたいいものではないでしょうか?

再びのブームを期待するのでありました。(^^)

 

 

HOMEへ