立ち寄り温泉・ご宿泊

 

ランプの宿 駒の湯山荘

 

( 新潟県・湯之谷村 )

 

 
 

新潟県湯之谷村にある日本秘湯を守る会会員のお宿・駒の湯山荘です。

※営業期間は豪雪地のため4月下旬から11月中旬となります。

 

駒の湯山荘様の詳しい事は直営ページに

リンクさせて頂きましたのでご覧下さい。^^

 

駒の湯山荘ホームページ

 
 

私が訪問したのは立ち寄り湯のみになりますが、以前話には聞いた事が

あったのですが32.9度のかなり低い泉温の湯でじっくりとお湯に浸かると

じわじわと温かさが増し、入浴後もずっとぽかぽか気分が増していくのが

充分にわかります。日帰り入浴は写真・右側の建物の内湯となるのですが

湯船内の噴出し口より湧き出るお湯から想像する泉温と湯船に浸かった

瞬間のギャップが面白く、またすぐに温まり始める心地良さがとても良く

めずらしい温泉体験でもあります。露天風呂は宿泊での体験となります

が、ランプの宿(自家発電機で電気の設備も万全状態)の本物のランプ

の室内も楽しんでみたいですね。冬期は豪雪地のため休業となります。

 
 
 
 

温泉めぐりのページへ

 

HOMEへ