2002ワールドカップ 新潟での結果

残念ながら試合当日の様子ではありませんが雰囲気を少し・・・

 
 

 

写真の様子は6月2日で1日・3日の試合の間の日の新潟駅前です。

試合当日ではありませんが、やはり普段ではあまり外人さんの姿が少ない

新潟市ですがさすがにワールドカップでヨーロッパ方面の外人さん?で

駅・万代周辺が賑わっていました。さすが各国サポーターの人達は陽気で

いい雰囲気を街じゅうに与えてくれたようですね。フーリガンなどの問題も

全く無かった様で、無事に終わり本当に良かったですね。

 
 

 

開催期間中の新潟ビッグスワンの特設ゲート・フェンスです。終了後は撤去となった様です。

 

新潟で行なわれた3試合の結果です。

 
 

2002.6. 1

1次リーグ・E組

     

△1 アイルランド vs カメルーン 1△

 
 

6. 3

1次リーグ・G組

     

○ 1 メキシコ vs クロアチア 0 ●

 
 

6.15

決勝トーナメント1回戦

     

● 0 デンマーク vs イングランド 3 ○

 
 

ワールドカップ直前に個性的チームの人気と話題を提供したカメルーンは残念ながら

1次リーグで敗退してしまいました。アイルランドもコツコツと頑張りE組2位として決勝Tに

進出しましたが惜しくもPKで1回戦で敗れてしまいましたね。メキシコはG組1位で進出し

ましたがやはり1回戦で米国に敗れてしまいました。クロアチアは1次リーグで敗退となり

ました。決勝トーナメントでは不調といえどもフランスを押さえて堂々1位として登場した

デンマークでしたが、好調の波に乗ったイングランドの快勝となりました。しかしベッカム

選手などすごい人気のイングランド代表で、宿泊ホテル・翌日の新潟空港なども相当な

人の数だったようでさすがサポーター・ベッカムファンの方々の情報キャッチも素晴らしい

ものであります! こちらは未だにどこに宿泊したのかも把握していませんが・・・^^; 

新潟の開催では最後、イングランドチームで非常に盛り上がって終了したようです。(^^

 
 
 

 

新潟駅南口のモニュメントと試合日用のシャトルバスの国際的な?臨時発着場

 

残念ながら鉄道の方ではいろいろ増発された臨時急行などは撮影できませんでした。

また今後開催されるのは相当な未来??ですし、特別マークなどが無くても撮っておくの

も貴重かとも思っていたのですが、その時間帯は熟睡していました・・すみません^^;ゞ

 

 

市内バスは期間中ワールドカップの飾り付けのバスが走っていました。

 
 
 

新潟ビッグスワンの項目へ戻る

 
 
 

ポイント館へ戻る

 

HOMEへ