■Love Live Life コンサートツアー全曲目リスト 初心者の基礎知識編

LLL赤坂Blitz

1.オープニング(With my presureよりアレンジ)

2.DISTINATION〜Over the Rainbow 虹の彼方へ〜
3.いちばん大好きだった
4.もうすぐあなたが帰ってくる
5.最後のKiss
6.真実の花
7.フラジャイル
8.プロミス〜約束〜
9.朝は朝、嘘は嘘
10.エントランス
11.一緒に暮らそう
12.好きこそものの上手なれ
13.はじめの一歩
14.ベストセラー
15.A・RA・WA
16.雪の扉

アンコール
17.しあわせについて
18.FEEL ME
19.なまえのないうた
20.サンタを迎えに行く夜
21.風にまかせて

アンコール2
22.星に願いを


LLL名古屋

1.オープニング(With my presureよりアレンジ)

2.DISTINATION〜Over the Rainbow 虹の彼方へ〜
3.いちばん大好きだった
4.もうすぐあなたが帰ってくる
5.最後のKiss
6.真実の花
7.フラジャイル
8.プロミス〜約束〜
9.ため息色のタペストリー
10.エントランス
11.一緒に暮らそう
12.好きこそものの上手なれ
13.はじめの一歩
14.ベストセラー
15.A・RA・WA
16.雪の扉

アンコール
17.星に願いを
18.しあわせについて
19.FEEL ME
20.なまえのないうた
21.風にまかせて

アンコール2
22.恋におちた


LLL大阪

1.オープニング(With my presure instrumental メドレー〜おやすみなさい〜愛する気持ち〜ほんとの私〜Blueじゃいられない〜あしたの私に会いたくて〜花を咲かせましょう

2.DISTINATION〜Over the Rainbow 虹の彼方へ〜
3.いちばん大好きだった
4.もうすぐあなたが帰ってくる
5.最後のKiss
6.真実の花
7.フラジャイル
8.プロミス〜約束〜
9.子午線の通る街
10.エントランス
11.一緒に暮らそう
12.好きこそものの上手なれ
13.はじめの一歩
14.ベストセラー
15.A・RA・WA
16.雪の扉

アンコール
17.Christmas Song(Chestnuts Roasting On An Open Fire)
18.愛は元気です
19.しあわせについて
20.FEEL ME
21.なまえのないうた
22.風にまかせて

アンコール2
23.恋におちた


LLL渋谷公会堂

1.オープニング(With my presure instrumental メドレー〜おやすみなさい〜愛する気持ち〜ほんとの私〜Blueじゃいられない〜あしたの私に会いたくて〜花を咲かせましょう

2.DISTINATION〜Over the Rainbow 虹の彼方へ〜
3.いちばん大好きだった
4.もうすぐあなたが帰ってくる
5.最後のKiss
6.真実の花
7.フラジャイル
8.プロミス〜約束〜
9.雪の朝
10.エントランス
11.一緒に暮らそう
12.好きこそものの上手なれ
13.はじめの一歩
14.ベストセラー
15.A・RA・WA
16.雪の扉

アンコール
17.Christmas Song(Chestnuts Roasting On An Open Fire)
18.しあわせについて
19.FEEL ME
20.なまえのないうた
21.風にまかせて

アンコール2
22.恋におちた


■冒頭にあるオープニングでは「アレンジ版の曲が演奏されるだけで実際には谷村の登場を待つイベント」

■ところどころMCが入る。代表的なものは「名前のないうた」の誕生について.......

■MC...テロがあったとき谷村はハワイにちょうどいて事務所の人からとにかく「TVを見ろといわれ事件を知った。」谷村さんが言うには3日ぐらいカン詰めになったそうですがビーチで取りあえずのんびりしていたそうです。

■うたを忘れる「赤坂ブリッツ」でのとき「真実の花」で歌詞を忘れ「もう一回やり直し」ちなみにこの時は後ろのスタッフが教えていたようでした。
ちなみにでなかったのは......「いわゆる世間で言う....」のフレーズ。(笑)
そういえば、そうでしたねって。

■エントランスの所では谷村さんがフリを説明する、しかしとても恥ずかしいフリなのでブリッツでは「私を一人にしないで。(笑)いいですか。みなさんやるんですよ。(笑)」笑いをかう。

ちなみに大体曲にあわせて左右に体フリながらリズムをとりつつ、「指パッチン」を入れる。次に更にノリノリになり「五木」も入り「指でNoNoNo」「腕を上からジグザグ」「涙をふくまね」「小さく門をえがく」が大体の流れ。今まで一番難しいっていうか全編フリは初めてじゃないですかね。
とにかく、オヤジの皆さんにはとても恥ずかしいので今後も楽しみです。

■ブリッツの時ですが「天井に風船があり」後半盛り上がった時一斉に落ちてきました。あれはとても良かったです。大阪まで持ち帰った方もいたようですね。(笑)

■ブリッツの時、「名前のないうた」を次のアルバムに入れる為に、後半の所の「らららっ」をファンみんなで合唱する。どのライブでもあったのですが、ブリッツの時は谷村さんが「マイク録音OKですかっ」て聞いてましたので可能性は高いですが「ららら」の完成度が一番高かったのはラストの渋谷公会堂かも?

■ブリッツの時は「赤いドレス」で「頭も大きくしてきました」とズラかな...ロングで大きい感じ。






思い出したら追加されますが皆さんからも募集してます。メールで管理人あてにどうぞ。


以上、JJさん調べ。どうもご苦労様です。